水草水槽と猫'sと日常

水草水槽&猫メイン ▶︎ 日常

2017_019 消灯時に見てわかった

でかめのメイン流木が2本入っている90P。
 
 
照明点灯時には気にならないのだが、消灯時に見ると水が色づいている。
 
 

f:id:orange_megane:20170506113718j:plain

おっかしーな、ブラックホール入れてるのになーって箱を見てみると、
 
 

f:id:orange_megane:20170505090018j:plain

 

f:id:orange_megane:20170505090029j:plain

 
『 90cm水槽 3パック 』 
 
 
っおぅ、なるほど、そういやそうか。
 
60Pの単純3倍量だもんな、90Pって。
 
 
念のため新品を3パックつめてフィルタを戻しました。
 
効果がはやく現れるといいんだけど。。。
 
 
 
ってかなぁ、これだけのためにフィルタ開け閉めするのもだるいんだよなー。
 
 
2213とかフィルタ2機かけにするか、外掛けフィルタにでもブラックホールつめて
 
簡単管理にしようかしら。
 
 
要検討しましょう。
 
 
 
おわれ