水草水槽と猫'sと日常

水草水槽&猫メイン ▶︎ 日常

2017_001 ご無沙汰です

新年あけましておめでとうございます。
 
久方ぶりの更新ですが、懲りずに水槽や猫たち、日常のことについて
綴っていきたいと思いますので、よろしく御願いします。
 
 
さて、のっけからですが60Pについて。
 
現在の様子がこちらです
 

 

 

f:id:orange_megane:20161225203836j:plain

 
 
ガラリと変わっておりますね、はい。
前記事投稿後、たしか数週間で変更しちゃいました。
 
ラプラタサンドからソイルになり、あれほど面倒くさいと言っていた有茎草に
手をだしております。
 
とはいえ、前景や中景には陰性や成長の遅い、コブラグラスやボルビ等を使用
しているため、まだ苦ではありません。
 
生体もレッドテトラをメインにそこそこの数がはいっています。
 

f:id:orange_megane:20161225203241j:plain

 
コブラグラスやブランチウッドには黒ひげが。
サイアミも予防として入れておけばよかったと後悔です。
 

f:id:orange_megane:20161225203328j:plain

 
 
 
実はですね、
 
いま所有している45Hと60P、これらをまとめて90Pにしようかと動きを
かけています。
 
既にキャビネットについては発注済です。
いま使用しているcube a stumpの90P仕様です。
 
残りの器具備品類で選択を迷っているのは大きく分けて、3つ。
 
 
・水槽本体
 
・フィルター
 
・照明
 
 
まだキャビネットについては納入まで時間がかかるのでじっくり選んでいこうと思います。
 
初90P、レイアウトも幅広くでき期待も高まりますがお財布事情にも別の意味で
大きいダメージになるでしょうね。。。
 
それではまた。
 
 
 
 
 
おわれ