水草水槽と猫'sと日常

水草水槽&猫メイン ▶︎ 日常

2017_022 メンテ

パイプ類がきったなくなってきたのでメンテをしました。
 

P0205179

 

 

なんぼかでも楽になるようにと、キャビネット内以外に吸排水パイプ直下にも
 
ダブルタップをかませています。
 

P0205181

 
あとは見てわかるように、キャビネット外はSUSパイプがホースの代わりに
 
配管を担っています。
 
その理由は見た目ではなく、、、、こいつだよ
 

P0200689

 
まろにホースをガジっとされて水漏れ、ホース取り替えという流れが過去にあったわけです。
 
まろ対策です。
 
 

P0205182

 
っと、話が反れたけど、まぁパイプ外して洗ってきれいになりました。
 
吸水パイプのボトムが汚れとれてないけど。。。
 
ついでモスもトリミングしておけばよかった。
 
 
 
 
おわれ