水草水槽と猫'sと日常

水草水槽&猫メイン ▶︎ 日常

2017_026 魔が差した

前回の記事でトライデントの塊をすっぱ抜いた、と書いたが
 

P6180091

結局、トライデント全部取っ払った!
 
でかいカール流木も取っ払って、代わりにホーンウッドとか適当に詰め込み
 
凸型+ボルビフォレストレイアウトにしてやった。
 

P6180092

 
あとは、アクが強い流木入れたせいか水が茶色になったorz
 
ブラックホール3個でもだめなんですか、そうですか。。。
 
 
あ、ちなみに外掛けフィルタ、AT-20からAT-50に変更しました。
 
このAT-50も水槽関連道具BOXから引っ張り出してきた。
 
砂噛んで動かなかったけど、しっかりばらして掃除したら動いたのでAT-20から
 
置き換え+ブラックホール追加(Total3個)
 
水換え頻度多めにして様子みます。。。
 

P6180090

P6180087

P6180086

 
ボルビの透明感ある濃い緑がお気に入り。
 
土台に使ってる風山石等をもういちどしっかりレイアウトし直して楽しみたいな。
 
活着系や化粧砂のレイアウトって、今回みたいにちょこちょこといじれるから好きだー。
 
 
 
 
おわれ