水草水槽と猫'sと日常

水草水槽&猫メイン ▶︎ 日常

2018_003 サンゴとかヤドカリとか

おばんです!

P3041343

 久々登場のてっちゃんです。

 

写真写りがすこぶる悪いですねー。

ほんとはもっと可愛いんですよ。

お腹も触らせてもらえるくらいの仲になりました。

これで予防接種のときも前回よりか楽になることでしょう。

 

海水関係、器具類等はまた別途記載します。

 

今回はサンゴ追加したりヤドカリ追加したりで現状こんな感じよ、

という記録にしたいと思います。

 

P4161451

P4101435

スターポリプというソフトコーラル

水草水槽でやってた、緑の絨毯(グロッソやショートヘアーグラス)もやろうと思えば

海水でもできるみたいですね。

 

P4101433

P4101431

ナガレハナサンゴと呼ばれるLPS。

びっかびかな蛍光色です。実物もこんな色してます。

水流にのってゆらゆらして癒されます。

 

P4101440

スベスベサンゴヤドカリです。

嫁や娘が夢中です。(海水魚よりもヤドカリに夢中です。。。)

もはやスベスベではない気がするけど、スベスベです。

 

暖かくなってきたので今度はヤッコ類に手をだしたいと思います。

(近所の海水魚を扱うショップは非常に残念なので、通販です。。。)

 

P4161444


 

ではでは

 

 

おわれ